Open
これからの時代はますます高次の世界とつながっていく時代になります。
既存の権力構造が崩れ去って新しい時代を迎えようとしています。
1人1人が「自分の本当にしたいこと」を自覚して生きていくこと、それが答えになりつつあります。
時空研は、半世紀に渡る高次元世界の事業で培ったノウハウで、皆様の羅針盤となっていきます。

古村豊治先生著「成功の宇宙法則」無料公開
古村豊治先生著「わくわく意識力」無料公開
最新の時空研セミナー動画 無料公開

ブログに書かれている内容は、フーチ、IFテスト、Oリングテストで確認した内容または、体験的結果を示したものであり、医学的、薬学的、科学的検証を行ったものではありませんので、どうかご理解の上お読みください

公式ブログ

最新のお知らせ


2024年4月6日 : 時空研ブログ
言い得て妙!
・人間性は顔にでます。
・基本姿勢は食べ方にでます。
・生きざまは歩き方にでます。
・センスはフィット感にでます。
・前向きさは肌質にでます。
・本性は弱者への態度にでます。

まずは、これらを整えると。

2024年4月6日 : 時空研ブログ
まずは捨てることから始めよう!
ついつい自分ができていないと感じて付け足し、付け足しでしてしまうことありますね。仕事の成績が上がらないとき次から次へ手を考えて打ち続けてしまいます。そうではなく、引き算が重要で、何が優先事項か絞ってしまうことが大切です。そのためには、捨てなければなりません。捨てたところに本質が見えてきて新たな付け足しができるのです。

私たちの生活で最も捨てなければならないものはスマホに費やす時間です。きちんと使っている方はいいですが、一説では平均一日4時間、一日85回スマホをチェックするといいます。スマホの中もアプリで一杯になっているとそれを処理するので終わってしまいます。本当に大切なことに費やすエネルギーが消費されてしまうのです。
時間はあなたの生命です。

2024年4月5日 : 時空研ブログ
糖質中毒
 炭水化物は糖質の塊です。たとえ玄米でも精白した白米より玄米の方が食物繊維は多いものの、それでも100gあたり3gしか含まれていません。対して糖質は、74.3g、うどんは一霊に57gの糖質を含んでいます。角砂糖にして14個をなめるのと同じです。健康に良さそうな玄米でもほぼ糖質の塊です。

 食品メーカーがいかにしてまた食べたいと望む商品をつくるか、行き着いたのが「至福点」です。人は血糖値が上がると一瞬スカッとしたいい気持ちになります。この至福点を覚えた脳は、「また気持ちよくなりたい」と繰り返し求めます。
 食品メーカーは、どの程度の糖質を混ぜればその点にいたるか計算して商品をつくっています。タバコやアルコールの依存症なら注意を向けるでしょう。糖質中毒の恐ろしいところは、普通に自分が美味しい、欲するものを食べていたら重度の中毒になってしまっているのです。糖質が多い体質が、糖尿病など生活習慣病のもとになります。
 仕事で頭が疲れたら「糖分を補給しないと頭が働かない」と甘いものをついつい摂ってしまいますが、それも神話です。実際は、甘いものを口にしても頭がよく働くことはありません。
ジュースやコーヒーなど液体状の糖質は、最も危険な中毒飲料です。胃で消化せず小腸ですぐ吸収されブドウ糖が血液中に溢れ幸福感を演出します。

 余剰な糖質は脂肪に蓄えられます。私たちはどれくらいの脂肪を溜め込んでいるのでしょうか。体重70キロの男性だと約14キロの白色脂肪細胞を有しています。14キロの脂肪はなんと80日分のエネルギー量に相当します。つまり80日糖質を摂取しなくても良いエネルギー量を身にまとい生活しているのです。

2024年4月4日 : 時空研ブログ
神の図形 正多面体
 この三次元世界に存在する立体の図形はあまたありますが、正多面体(辺の長さと内角が全て同一の立体)は5つしかないそうです。
 すなわち正四面体、正六面体、正八面体、正十二面体、正二十面体の5つです。
 古代ギリシャの哲学者のプラトンもそのことに言及しています。
 古代ギリシャの哲学者たちの基本的な問いは、万物をそうあらしめている普遍の原理(アルケー)は何かということでした。タレスは、万物は水から生じ水に戻ると万物の根源は水であるということを説きました。またアナクシメネスという人は、万物の根源は空気であるといい、ヘラクレイトスは火をアルケーだと考えました。さらにエンペドグレスは、土、空気、水、火という4種類の根源物質を説きました。そして、プラトンは5つの正多面体で自然界の万物が構成されていると主張しました。この説により、5つの正多面体はプラトン立体とも呼ばれるようになったそうです。
 このプラトンの説は荒唐無稽のような話しですが、まんざらでもない事象があるようです。
 16世紀、天動説と地動説を争っていたような時代に、ケプラーという学者が宇宙コップ理論という理論を発明しました。太陽から土星までの各惑星の軌道の距離を計算した理論ですが、その数値は実際の数字に近いものでした。
 この計算に正多面体が使われます。たとえば、地球の軌道を基準とし、正十二面体を外接させる(正十二面体の内側に地球の軌道が接するように置く)と火星の軌道になります。火星の軌道に正四面体を外接させると木星の軌道になります。・・・‥と5つの正多面体を使って計算したのです。
 なんとも不思議な符合と考えられます。正多面体には、不思議なエネルギーが宿っていそうです。

2024年3月31日 : 時空研ブログ
波動上昇
 私たちは今、混乱を極めながらも可能性に満ちた時代に生き、しかも大きな変化のきざしを感じています。すべてが沸騰した湯のようにわき立ち、私たちを今までと完全に違う体験へと押しやっています。個々の肉体的存在としての自己ではなく、波動の世界で互いにつながっている波動的存在としての自分を、体験し始めているのです。
 私たちは内と外のエネルギーとその性質、その作用の原則に気づき、しかも、それがあらゆる物事の核心であることを発見し始めています。あなた個人の波動-つまり、あなたの体、感情、知性がそのときどきに持っているエネルギーの振動数-が、理想の生活を作り出すための最も重要な道具なのです。エネルギーの振動数が高く速くしっかりしていれば、人生はその人の運命に沿って楽々と流れてゆきますが、低く遅く乱れていると、問題や不満だらけの人生を生み出すのです。
 波動があがっていくには、次の三点を理解する必要があります。
1 私たちは今、特別な大変化の時代にいて、体、感情、知性のエネルギーの振動数が急速に上昇している。
2 振動数の上昇は私たちの意識レベルと連動しているので、私たちは次第に気づきが深まり、敏感になり、愛情深くなってゆく。
3 これからの数年間は、自らの感覚をみがき、しっかりした波動を保ち、「波動の法則」の使い方を学ぶことが、最も重要である。
 私を含めて見えない世界を感じることができる人は、私たちの体や地球の微妙なエネルギーの振動数が確実に上昇していることを、ずっと以前から感じていました。まずそれは体の内側で動き始め、不快感をもたらします。次に外側の世界の動きが加速し、混乱しているように思えます。その後でやっと、私たちは新しいエネルギーレベルに慣れ、それと同じだけ意識も高まります。私たちは、高いエネルギーがやって来ては私たちを新しい意識レベルへと押しやり、分離と怖れとエゴに基づいた自己認識から、愛と魂に基づいたそれへと成長させていることを本能的に知っています。この高い波動の下では、世界は新しくて、より優雅で、効率的な原則で動いていることも、わかってきています。
 今、この変化が進行中であることは、社会的にも明らかです。情報の量も、仕事の量も不平不満も急速に増加している今、時代は情報の時代から直観の時代へと移りつつあります。そしてそれは、私たちが現実をどのように見るかに、革命的な変化をもたらしています。この波動の世界のルールをどのように学び、その使い方をどのように発展させてゆけば良いか、そして、古い生き方が効率を失ってゆく今、この新しい認識方法をどのように深め、安定させてゆけば良いかを学ぶことが、今の課題と言えるでしょう。
 そして多くの人々が、「地上の生活」という非常に魅力的な夢を見ながら、同時に「天国」を体験することができることを、理解し始めています。この夢から完全に目覚めるためには、日々、自分が魂の存在であることを感じ、自分の最高の波動を普通の状態として受け入れることが必要です。これは、この世界の苦しみや論理や催眠状態を突き抜けた、共感と愛に満ちた感覚を体験することです。そして、細胞の一つひとつで愛され、愛し、愛に値する自分を感じることによって、あなたは初めて、自分がすばらしい存在であるという事実を理解し、すべてが一つであることを知り、より大きく広い世界に住むことができるようになります。そして、エネルギーの波動に刻み込まれた情報に意識的に気づくようになると、この愛と魂に満ちた状態へと急速に達することができます。
 私たちはさまざまな波動に囲まれています。82オクターブの電磁波、音と熱の波動、地球のシューマン・リゾナンス(地球の基本的な共鳴振動数)、物質の発する波動などです。そのいくつかを私たちは感じることができますが、他のほとんどは感じることができません。私たちは自分の内にある呼吸や心拍数、脳波などの波動と共に生きています。脳波には七つのチャクラの波動レベルの間を旅し、それぞれのレベルで新しい世界や智識を発見することができます。
 私たちの固有の波動とエネルギーの状態は、体と感情と思考の波動の合体したものです。魂を輝かせることができれば、あなたの波動は高くなります。あなたの波動は他の人々や世界の波動に影響されます。そして、究極的にはあなたがどのように感じるかは、あなた自身の選択にかかっているのです。

⇒⇒ポチッ!! 「波動上昇!」時空研へのいざない#28