2026年5月31日

欲望は悪ではない──“経験するために生まれてきた”という視点

宗教は欲望を否定しがちですが、時空研では欲望を“経験の材料”と捉えます。欲望があるからこそ人は動き、学び、成長します。問題なのは欲望そのものではなく、欲望に支配されること。欲望を否定すると人生は苦しくなり、欲望に溺れると人生は壊れます。大切なのは、欲望を“使う側”に回ること。欲望を経験し、味わい、手放し、成長の糧にする──これが意識の成熟です。欲望は敵ではなく、進化のための燃料なのです。
?Gg[???ubN}[N??