4月、九州は博多にて時空研本セミナー開催します!
今回も神回になる予感!
町谷先生の日本近代史振り返っておかないとこのトランプ革命の意味が理解できません。話の土台が定まりますので必見ですよね。
2つ目のお話の「スクープ!」もステキなテーマです。
小見出しにあった【量子論は実はひたすら「空」を説明しようとしている】
この世は空だ!と最新の現代物理理論では言っているという訳なんです。
あまり、ゴタゴタと現象に捉われている場合ではありませんね。
私のお話も結構この内容に引っ張られて、生物学と心ということに焦点を当てています。
量子論は無を説明しようとしている、にもかかわらず現代の生物学・医学はまだまだニュートン力学の古典物理学にもとづいて(この世は実体がある!という信念で)議論が進んでいるようです。それが、遺伝子組み換えだとか遺伝子ワクチンということになっていっちゃうんですね。
皆さん薬が効くと思っていますが、実はそれはプラシーボ効果だったりして。
実際、製薬の試験では三分の一はプラシーボ効果で偽薬でも治ってしまうんだとか。
うつ病患者で快方に向かうのは、薬だと半分、偽薬だと三分の二、偽薬の方が効く(笑)
あなどるなかれプラシーボ!
後半は「時空超越波動法とプラシーボ」ということで、ずいぶん踏み込んだ話しをさせていただこうと思っています!
乞うご期待!


SNS