2025年1月ドナルド・トランプアメリカ合衆国大統領が誕生します。就任初日に300もの大統領令が発行されるということで注目を集めています。アメリカ社会はこれまでの自由と民主主義を旗印にしていた巨大政府と国際金融資本による権力構造が崩壊し自分たちの手で新しい社会を作っていく、そんな段階に入っていくことでしょう。ひいては、世界情勢もこれまでの力関係の変化でガラッと様変わりした姿を見せてくれることでしょう。
ひるがえって、私たちの国日本を考えてみるとなんとも情けない状況で、いつまで経っても「国が何とかしてくれ」「会社が悪いからだ」「〇〇のせいだ」など責任を他に押し付け権利ばかり主張し、思考停止になってしまい、当事者意識、主体性のかけらもありません。もはやその諦め具合が、島国日本の国民性とも感じられる次第で、昨今のスピリチュアルブームは、この他責思考の考え方が行き場を求めて見えない世界にまで辿り着いた結末のようにも思えます。
2025年これからの日本の国のテーマは、この他責思考の考え方を自責思考に改め、主体性(困難と思える状況でも自ら解決を求めていく態度)を身に付けていくことだと思っています。そして、何事も当事者意識を持って関り、自分のみならず自らの周囲を巻き込んでより幸せに向上させていける人を育てていかなくてはなりません。
「雨が降っても自分のせい」松下幸之助翁のお言葉です。私たちスピリチュアル領域を学んでいる者としては、天候ですら自らの意志で変えていける(時空研では天候を司る神様にお願いして変えてもらう)、そのことは自明のことでメンバーの中では「私が外出する時は雨が降らない」と豪語される方もいらっしゃいました。天候ですら変えていけるのですから、いわんや自らの家庭、職場、社会の環境をやです。
つまるところ何事も私たちの意識レベル次第なのです。結局人生であらゆる困難や課題が与えられるのも意識レベル向上をさせんがためのハードルです。そして越えられないハードルは自分の前には置かれないのです。そして、そのハードルを越える責任を他に押し付けて逃げ回っていたとしても、実はどんなところにも消えずに付きまとってきます。なぜなら、そのハードルを置いているのは、ほかならぬ自分自身だからです。
ですが、私たちは1人ですべて解決していかなくても世の中応援者がたくさんいるものです。その応援者との関係性の中で、人生の愛情ある幸せを感じられる生身の応援者ももちろんありがたいですが、今回のセミナーのテーマにしたのは、少し次元が高い守護神・守護霊の応援をいただくということです。
昔から人類の行き先を応援してくれるホワイトスピリット(最高霊界)、ブルースピリット(高級霊界)の存在がスピリチュアルの世界では語られます。私たち1人1人にも誰でも縁のある高級神霊・特命守護神がいるものです。過去世から何回も生まれ変わりを経験している私たちですから。
あまり認識がないという方でしたら、ぜひもったいないですので今回のセミナーでその活用方法を共有させてください!私自身の体験踏まえ、具体的ハウツーをお伝えします。
1人でなかなか前に進んでいかないという悩み、行くべき道が定まらない、やりがいが持てないという悩みを応援いただくことで解決することができます。1人で悩んでいませんか?高次の存在を効果的かつ有用にお役立ていただけるようになります。
1月・2月リアルセミナー
SNS