2022年5月4日

デヴィッド・ホーキンス博士の「パワーかフォースか 人間のレベルを測る科学」
著者はキオシオロジーテストという筋反射を利用したテストを用いて意識レベルを1~1000までに分類したマップが「意識レベルマップ」が大変印象的です。
「Power or force:the hidden determinants of human behavior」
というのが原文のタイトルだそうですが、「人間の行動様式の隠された決定要因」という意味だそうです。
behavior というのは、行動とか態度とかいう意味です。
意識レベル200を境に人間を力づける行動と力を弱くする行動があるとのこと意識レベル200は勇気です。それ以下では「プライド、怒り、欲望、恐怖・・・」など、力を弱まらせるそうです。
表現の仕方でもそれは変わるとのこと、たとえば、
気づいている⇔思い込んでいる
物惜しみしない⇔浪費的な
行うこと⇔得ること
教育すること⇔説得すること
才能のある⇔ラッキーな
左側がポジティブパターン、右側がポジティブパターン
(本レビューから転載)
だそうです。ポジティブパターンで表現する癖をつけるだけでパワーを得ることが出来るんだそうです(^^♪
?Gg[???ubN}[N??