2022年3月11日


●ジェンダー論の興りについて

最新の脳科学の分野では明らかに男女に脳の性差を認め、それにより性格なども構造的に違うという事が分かっています。夫のトリセツ、妻のトリセツというのがベストセラーとなっていましたが読まれてなるほど!と思われた方は多いのではないでしょうか。

体型が違えば脳の構造も違い性格も異なるのは当たり前といえば当たり前のことですね。

夫婦結婚して、子育てを経験し、更年期を経験し、老後になっても相携えていく中で、その性格の不一致を乗り越えて調和して結び合わさるところに、人として成長していく、つまり一つの今生の課題をクリアしていくことがあります。

그것은 사업에 성공하기 위해 가장 노력이 걸리는 부부의 문제가 될 수 있습니다.
결국, 그것이 조화인지 사랑인지 를 배우기 위해 만들어지는 것은 사람으로서 사는 것의 의미입니다.

이제 성이론은 남성과 여성의 동등한 권리인 대중시대가 되었습니다.
この男女の性差を乗り越えるのが人として与えられた今生の課題だとするならば、婚姻率が下がった今、結婚生活の場ではなく、社会的にこの課題を乗り越えさせようとする働きのように感じます。

한 사람으로서 영적 세계에서 진화하는 방향은 보편적이다.
음과 양은 균형있고 조화롭어야 합니다.
?Gg[???ubN}[N??