2020年5月2日

:駄々こねる・・甘え。・・お子さん対応。
 内側視索前野のEG抜くと解決;

・・・・・

人生に奇跡をもたらす法則③
ディーパック・チョプラ氏
抵抗のない道に従う


 もし今という時をしっかりと抱きとめ、それと一つになり、それに没入すれば、あなたは、すべての生きとし生けるものの中に躍動するエクスタシーの炎、輝き、きらめきを体験することでしょう。
 生きているすべてのものの中にあるスピリットの歓喜を体験しはじめ、それらと親しくなるにつれて、あなたの中に喜びが生まれ、防衛、恨み、そして痛みといった恐るべき重荷と思い煩いを下ろすことになるでしょう。その時にのみ、あなたは、心明るく、何の心配もなく、喜びに溢れ、そして自由になるのです。
 この喜びに満ちた、単純な自由の中で、あなたは心に何の疑いもなく、望むものは望む時にいつでも手に入ることを知るでしょう。それは、あなたが幸福のレベルから望むのであって、不安や恐れのレベルから望むのではないからです。
執着のない意図
 執着のない意図は、生命中心的な、今の瞬間の気づきをもたらします。そして、今の瞬間の気づきの中で行為がなされると、それはもっとも効果的になるのです。
 意図は未来に向かっており、しかし注意は今にあります。あなたの注意が今にあるならば、未来に向けた意図が現実化するでしょう。なぜなら、未来は今創造されるからです。
 あなたは、今をあるがままに受容しなければなりません。今を受け入れ、そして未来を意図するのです。未来は、あなたが執着のない意図によぅていつでも創り出せるものです。しかし、決して今に逆らってもがき闘ってはならないのです。
 過去、現在、未来はすべて、意識の特性です。過去とは想起、記憶であり、未来とは予期であり、現在とは気づきです。つまり、時間とは思考の運動なのです。過去も未来もどちらも想像の中で生まれているもので、気づきとしての現在だけがリアルであり永遠です。

時空研 直接メール問い合わせはコチラをクリック
メールアドレス
jikuukenn@gmail.com








?Gg[???ubN}[N??