2018年10月8日



アボリジニーの現在
 1992年に高等裁判所が下した判決により、オーストラリアの「先住民」であるとようやく認められ、2008年に政府が始めて公式にアボリジニーへの虐殺に対する謝罪を行いました。
 オーストラリア先住民アボリジニーの文化は、地球上つまり世界で最古の歴史であり、かつ現在も存在する文化といわれています。諸説ありますが、歴史は古く約4万年から6万年前以上も昔からオーストラリアで生活をしていたと考古学観点から考えられています。言語はありましたが文字がなかったアボリジニーは、歌や踊り、絵を通して信仰の表現や伝承を行っていました。




潜在意識の書きかえ方②
小森 圭太氏
フーチ 80%
 人は1日に約6万回の思考をすると言われています。でも、そのほとんどは無意識です。なぜなら、人間の意識の9割以上は無意識だからです。
 実際のところは意識をどこに向けるかで思考パターンが決まりますので、あなたの世界を作っているのは、「ほぼ無意識(潜在意識)」ということになります。無意識なので、意識が現実化しているという物理法則を自覚できないんです。
 意識の現象化(引き寄せ)が物理法則であること、また現象化を引き起こしているのが無意識(潜在意識)である。
   脳は意識したものしか見ない、聞かない
 あなたが意識していないものは、たとえ目や耳に入っていたとしても、実際は見ていないし、聞いていないということになるんです。
   目で見ているのではなく、脳で見ている
「見る」というメカニズムを言えば、実際に「見る」のは脳であり、目ではありません。目は単なるレンズですので、実は目だけあっても「見る」ことはできないんです。これが自然の摂理、すなわち物理法則です。
 自分の望みを自覚し、それに従って生きる。本当のあなたは、どんなあなたでありたいのか。何に喜びや充実を感じるのか。何を本当に大切だと感じているのか。
松果体という受信機能
 脳幹が活性化している人は、この松果体もきっちり受信機として機能しているはずなんです。だから、必然的にインスピレーション、直感、ひらめきが得やすくなる。恐らく松果体が受信機となり、「ゼロ・ポイント・フィールド」、あるいは「形態系成場」から、本当の自分が必要としている情報を得ているんです。
 脳幹を活性化し、その反応に忠実に従っていれば誰でも天才になれる!!本当のあなたが求めていることに従うこと、すなわち、脳幹の反応に従うことが、ゼロ・ポイント・フィールドという「場」とつながることであり、それが結果敵に本当の満足を引き寄せる。
   ただ本当の自分が求めていることに従う
「こうするのが常識」「こうするのが正しい」「この方が人から良く見られる」とかの理由で夢や目標を決め、「自分と違う誰か」になろうとするから苦しいし上手くいかないんです。本当の自分が感じている「こうありたい」という思いは、他者に対してもそうしたいし、他者にそうあって欲しいと願っていることなんです。さらに言えば、実は脳の本能的な領域では他者と自分を区別していない、という事実があります。
?Gg[???ubN}[N??