2018年8月10日

694/files/2018/08/20180810_0621.jpg" alt="" />

手足口病・ヘルパンギーナ・プール熱の違いを知っていますか?
手足口病は主に手と足とのどに水疱が出ます。手足口病はコクサッキーウイルスやエンテロウイルスを原因とする感染症で、鼻汁・唾液、また便からも感染します。
ヘルパンギーナはのどだけに発疹が出ます。手足口病と同じくコクサッキーウイルスやエンテロウイルスによる感染症です。
プール熱(咽頭結膜熱)はのどと目が赤くなります。プール熱(咽頭結膜熱)はアデノウイルスが原因の発熱、咽頭炎、結膜炎を特徴とする感染症です。
**このエンテロD65が厄介で、予防ワクチンはなし、対応薬もない。
‥‥抜くしかないが、(新実相顕現ムーシートの対応が本物。)


美容でよく聞く「リンパ」って何?
血液の血漿という成分の一部が血管外に染み出し、静脈と平行にあり身体中網目状に張り巡らされたリンパ管に回収されリンパ液となります。リンパは体の下水道処理のような役割や身体を守る役割をしてくれています。
そして下水処理場の役割をしてくれているのが、身体中に800箇所もある卵状の節のリンパ節です。このリンパ節がリンパ液に含まれる老廃物や細菌を濾過し除去してくれる役割をしています。
・老廃物の回収と排泄
・細菌を退治し、異物や細菌を血管に入れないようにする  フィルター機能
・ウイルスなどへの抗体を作り、病原菌の再侵入を防ぐ
?Gg[???ubN}[N??