2018年3月14日



M・Oさんの八大体験

 先日はAさんの北海道行きの気象のハウツウを教えていただき、ありがとうございました。

 出発の23日の夕方まで、北海道はこれから風速20~30mになり、大雪が降り、ホワイトアウトなどにも気をつけましょうとテレビで再三放送をしていたのですが、先生から教えていただいたハウツウをムーへ置き、23~26日まで毎日唱えていました。

 おかげ様で、23~26日の間、青森から中川町まで強い風が吹く事もなく、大雪が降る事もなく、フェリー乗船から北海道の車の移動もとてもスムーズに出来た様です。出かける直前までの数日間の北海道の悪天候についての天気予報は何だったのかという感じでした。

 ムーハウツウの効果バッチリでした。おかげ様で本当にありがとうございました。



トヨタが“第二の東芝”に
“プリウス”が“ガラケー”に

船瀬 俊介氏
フーチ 85%

 私は、暗澹としている。このままでは…。「トヨタは“第二の東芝”になる」「“プリウス”が“ガラケー”になる」。まさに、悪夢というしかない。それでなくても、日本だけが先進諸国の中でも、完全に落ちこぼれている。

 GDPを比較しても、過去20年間で、中国14倍、米国2

倍、英国2倍、ドイツ1.4倍と、成長を遂げているのに、日本だけは0.85倍…と逆に貧しくなっている。ジャパン・アズ・ナンバーワン…と持ち上げられた昔日の栄光は消え失せた。日本経済を牽引してきた大企業も、軒並み、尾羽うち枯らしている。

 シャープは、台湾のホンハイ・グループに買収されるという屈辱をなめ、技術のソニーも、もはや見る影もない。
パナソニックにいたっては、ゴミのように投げ捨てて中国にくれてやった三洋電機が、巨大白物家電“ハイアール”という怪物に変身する様にあぜんとして、なす術もない。

そして、東芝の落日…。日本経済を牽引してきた巨大企業も面影も今はない。


何はともあれ
増田 俊男氏
フーチ 80%

 アブドラ・サルマン皇太子(サウジアラビア)は軍産とトランプに翻弄されている。マクロン仏大統領は「アメリカはフランスが作った人工国家」としてアメリカを見下している。中国に「おんぶにだっこ」のメイ英国首相。民主主義の疫病に取りつかれて統制が取れなくなったドイツのメルケル首相。終身主席、個人独裁を目指す習近平。こうした中で世界は今までとは違った方向へ流れている。
?Gg[???ubN}[N??