2018年1月19日



曇り空の中
明けの明星のみキラリ
過去,現在、未来
 渾然一体となってドン
アーオーウーエーイー



景気

 海外経済拡大と賃金上昇がけん引し?%台の成長続く。2018年の日本経済の見通しは、米国など海外経済の好調と人手不足に伴う賃金上昇が景気をリードする姿だ



「異常なし」の健康体はたった二%


私の友人のなかには人間ドックのことを「釣り堀」と呼ぶ医師さえいます。もっとも受信者の八九%が「異常」と判定される定期健康診断に至っては、釣り堀というよりは「投網」か「地引き網」とでも呼んだほうがいいのではないでしょうか。                 97%が再検査、精密検査、要00検査・・・・

  厚生労働省も認める がん検診効果なし
「肺がん検診」=受けなくても肺がんの死亡数は変わらず、「子宮がん検診」=子宮体がんに意味なし、「乳がん検診」=発症後でも早期がん発見率はほぼ同じ。厚生労働省が三つのがん検診には効果がないと報告。それでもがん検診を受けるのは、「がんがみつからなかった」という安心感のため。
 

 ほとんど意味がない肺がん、子宮がん、乳がん検診
  超音波検診でみつかる病気は心配ない
 肝のう胞、胆のうポリー不、脂肪肝、肝血管腫、腎のう胞、乳腺のう胞、胆石・・・・・。人間ドックの超音波検診でみつかる病気は、深刻でないものがほとんど。知らなければ死ぬまで気付くことのなかった病気をわざわざ掘り起こす超音波検診。それでも、やっぱり受けますか。
  
  三九〇〇〇万人の日本人が高血圧、そんなバカな
 四十年前に一五〇/一〇〇だった血圧の正常値が、いまでは一四〇/九〇に。「境界域高血圧」と呼ばれるこの数字が、医者が患者を増やすための免罪符に!日本人の一〇人に四人を高血圧にする正常値、信じる理由はどこにある?
健康な人を病気にする方法

  受けないほうがいい脳ドック
 くも膜下出血の予防に役立つとされる「脳ドック」、行なっているのは日本だけ。脳ドックでみつかる一センチ未満の動脈瘤の破裂率は、年にたったの〇・〇五5という研究結果が。わずかな破裂率のために危険な手術を勧められる理由、それは増えすぎた医者が患者を増やすため!?
知らなくてもいいものがみつかる脳ドック



ムー大陸民の末裔は日本に渡ってきた?ムーと日本の類似性とは


 ムー大陸で暮らした人々の末裔に、日本が含まれているという説は多数あり、これらの説を裏付けるための研究は、沖縄与那国島の海底遺跡の調査をはじめとして、今も継続して実施されています。

科学的、学術的な確証があるものばかりではないものの、一部は状況証拠として十分な根拠を示すことができる材料も、存在しているようです。
縄文土器の技術分布とムー大陸

日本とムー大陸を結びつける説は、史料や文書だけではなく、文化や技術といった切り口でも語られています。

たとえば、日本で出土している縄文式土器が作られた縄文時代は、およそ1万6000年前から、2300年前頃の時代である、とされていますが、ムー大陸が消滅した、といわれている、およそ1万2000年前よりも、古い時代から存在していた、という説が有力です。

日本の縄文式土器製作の技術と同様の製法を使って製作した、と思われる土器は、南米ボリビアからも出土しています。

?Gg[???ubN}[N??