201728 de dezembro -



想定外の雪雪雪・・・( ^ω^)・・・
何もかも人工??
でも八大さんは効きますね!
おおとのちのおおみかみさま
天の御中主之神様
・・・・限界を超えた変化の連続
Aao-weei



ロイコトリエン

 アラキドン酸から動物組織で合成される一群の生理活性物質。白血球遊走促進作用や気管支収縮作用がある。気管支喘息の原因物質。


日本の命脈と未来①
藤原 直哉氏
Hooch 70%
 今年は昨年から始まった世界的・歴史的な政治経済体制の地殻変動を受けて、内外情勢は抜本的な流動化の過程に入りました。日本でも安倍内閣に次々にスキャンダルが発覚し、相次ぐ大企業の不祥事。世界ではトランプ大統領のもとでこれまで米国の金融屋・戦争屋が支配してきた世界体制に風穴が開き、それが中東や北朝鮮の危機を生み出して来年どんな決着を迎えるか、かたずをのむ状況。

一方で仮想通貨に使われているブロックチェーン技術が本格的に登場して、これからの世界は政府も企業も抜本的に分散型で、「民」が運営する世の中になることがかなり明確に見えてきました。ですから今年は余程しっかり自分の「志」を持っていないと時代に流されることしきりで、逆に長いものに巻かれて「今だけ、金だけ、自分だけ」を決め込んでいると後がなくなる年でもありました。

そして来年、2018年のキーワードは「祓」です。来年はいよいよ想定外の連続で時代のよどみが一掃されて、新しい時代の構造を土台から作り直す作業が始まることと思います。それは日本にとっては明治維新、第二次大戦の敗戦と同じかそれ以上の大きな変化を我々にもたらす可能性が高く、ちょうど天皇譲位が2019年の春と決まり、名実ともに日本は新しい時代の幕開けに向けて動き出すことになります。

米・露・中といった大国の世界支配、巨大なマネー資本主義の力がどうしてなくなることがあろうか、そう思っている方も多いと思います。





インターネットは自由を奪う

アンドリュー・キーン氏

 グーグルやアマゾン、フェイスブックなどのIT企業により、生活は便利で快適になった。その一方で、既存産業の破壊、顧客トラブル、個人情報流出などの問題も多発している。ユーザーはサービスの代価としてそれらの問題を受け入れるしかないのか。一握りの企業が主導する流れは不可避なのか。

 一パーセント経済。あり余るほどの愚かさ。上位一パーセントによる支配。


 インターネットを万能の解決策であるかのようにとらえる現代人のものの見方について警鐘を鳴らす。解決策になるどころか、インターネット経済にも文化にも社会にも悪影響をおよぼしていると彼はいう。

 あらゆる人びとを解放し、啓発し、それぞれの能力の発揮を助けてくれるテクノロジーであるはずのインターネットが、巨大企業による市場独占、雇用喪失や、格差拡大や、音楽・映像・情報メディア産業の衰退を招いている。また、自撮りに代表される自己愛文化を生みだしてもいる。


 インターネットによって富や権力が再分配され、多くの社会問題が解決し、自律分散化された平等な社会が来ると思われた。だが、実際には逆であり、経済・文化格差はかつてないほど広がっており、(現在の)インターネットは問題を解決するどころか、助長している。
?Gg[???ubN}[N??