2017年12月26日



冬至の夕焼け
澄み切った夕焼け
雪をカぶった山々がデン
明日も良い日が待っている
アーオーウーエーイー



宇宙神入神のコツ
 脳波が神意識になっていると成功率百%

その為には十二鏡を着けているか(二枚以上)
 それを手に持って
呼吸を整へ ジッと見つめて 一挙に

おくのおくのおくのおくへ(四回)
            入神



マラソンブームに警鐘

走り過ぎは身体に悪い
 世は空前のランニングブーム。しかし趣味が高じての過激なトレーニングは、身体の毒になることも。その原因は「生活の質」に深くかかわる男性ホルモンの低下らしい。健康のための運動が仇となってはつまらない。大切なホルモンが減少する。



資産バブル第二幕
増田 俊男氏
フーチ 80%

資産バブル第二幕と第一幕の異なるバブル要因は、第一幕は「金融緩和」(FRB=4.5兆ドル、日銀=500兆円)により、又第二幕は「減税」(トランプ減税20%、安倍実効減税20%)による点である。

モノとサービスの需給がネガティブ(供給過剰)でデフレ体質の経済構造下では金融緩和や減税で生まれる余剰資金は設備投資に回ることなく株式と不動産市場に流入する。そして金融緩和と減税の共通結果は財政悪化である。

株と土地が値上がりし、国家財政が悪化するのが第一幕、第二幕資産バブルの共通した結果である。第一幕と異なり第二幕には来年3月のアメリカの北朝鮮先制攻撃と8月の中東戦争が伴うので第一幕のようにバブルの為のバブルにはならない。


資産バブル第二幕は、戦争というScrap and Build(建設・創造の為の破壊)がデフレ体質の経済構造を改善する中で健全な資産バブルとして、戦争が続く限り長期化する。

放っておけばデフレ化する先進国の経済構造にカンフル剤(金融緩和)で時間稼ぎをした後、今後第二のカンフル剤(減税)とScrap(戦争)によるリストラ効果で経済構造改革に挑戦しようとする。この世紀の挑戦の先にNYダウ4万ドル、ニッケイ4万円がある。

?Gg[???ubN}[N??