2017年12月9日



20センチの積雪の世界

唯真っ白

そしてサイレントシンフォニーが

清冽!大調和・・・

アーオーウーエーイー


まさか!!


 どうしても完治しない病気。その原因が解った。患部にダニ、カンジダ、トキソプラズマ、嗜銀球…が巣くっている。しかもナノベース。
 そして又患部のIgG抗体にやられている。いわゆる遅発性アレルギー。これ等を全部抜くと完治!!



NHKスペシャル  「人体」
         臓器が脳に命令!?


 NHKスペシャルで放送中のシリーズ「人体 神秘の巨大ネットワーク」が大反響を呼んでいる。
 全8回にわたる大型企画だが、最大の驚きは「臓器間のやりとり」が明らかにされたことだ。

 これまで医学界では、「脳」が司令塔となり、各臓器に様々な命令を出して体内をコントロールするという考えが定説で、一般にもそれが常識として受け止められている。

 しかしNスペでは、各臓器は独自にそれぞれのメッセージを携えた物質(メッセージ物質)を放出し、血管や神経を通じてほかの臓器や細胞などと直接やり取りをする「横のつながり」があると伝えたのだ。

 番組ナビゲーターの京都大学ⅰPS細胞研究所・山中伸弥教授も、「自分が学生だった30年前にはまったく教わらなかったこと」と、その新発見を評した。

 Nスペでは体内のそうしたシステムを、「臓器間ネットワーク」と定義し、中でも「寿命を左右する要の内臓」として取り上げたのが腎臓だ。

 これまでの常識では、各臓器は人間というマシンを円滑に動かすいわば「歯車」と考えられており、互いに“意思”を持って影響し合うとは考えられていなかった。しかし、各々が補完しあう関係となれば、単なる「部品」とはいえなくなる。


?Gg[???ubN}[N??