2017年11月13日




この冬はヒートショックに気を付けろ!

 サウナと水風呂は自殺行為。寒い冬は入浴中に突然死する人が急増する。だが、危険なのは浴室だけではない。急激な寒暖差により、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす。「ヒートショック」を防ぐためにはどうすればいいのか―。


死亡者は交通事故の4倍。汗をかいたジム帰りも注意。夜のトイレは我慢しない。

大前氏が語る、21世紀競争の
主戦場は「見えない経済大陸」

    グローバル化で加速する経済活動
 20何年前に「ボーダレス・ワールド」という本を書きまして、ハーバー・コリンズ社から出版しました。ボーダレス・ワールドです。これはやはりですね、国境をヒト・カネ・モノが全部動くという、こういう世界なんですね。
 このグローバル、あるいはボーダレス経済ということを、これもまた、世界で始めて私が唱えたんですけれども、お金とかそういうものまで、全部大きな財産というのが通信回線上にいってしまうということです。
?Gg[???ubN}[N??