Open
これからの時代はますます高次の世界とつながっていく時代になります。
既存の権力構造が崩れ去って新しい時代を迎えようとしています。
1人1人が「自分の本当にしたいこと」を自覚して生きていくこと、それが答えになりつつあります。
時空研は、半世紀に渡る高次元世界の事業で培ったノウハウで、皆様の羅針盤となっていきます。

古村豊治先生著「成功の宇宙法則」無料公開
古村豊治先生著「わくわく意識力」無料公開
最新の時空研セミナー動画 無料公開

ブログに書かれている内容は、フーチ、IFテスト、Oリングテストで確認した内容または、体験的結果を示したものであり、医学的、薬学的、科学的検証を行ったものではありませんので、どうかご理解の上お読みください

運命論

日本人に生まれて良かった

 十七条憲法も御誓文も、ひとつひとつの条文を読むと、「和」を尊重し、民主主義を尊ひ、上に立つ者の倫理を重んじた価値体系のなかにあることが明らかです。
「すべての人に意見を聞きなさい(第一条)」「知識を集約し、みなで問題を議論しなさい(第二条)」「広く外国に門戸を開きながらも、わが国の文化・伝統を盛り立て大切にしなさい(第五条)」―。
 これは五箇条の御誓文のごく一部(現代語訳)ですが、民主主義的でもあり、国際的でもあり、なおかつ日本の価値観を大切にする考えですね。
 戦後の日本人で、「民主主義」は戦後、アメリカからもたらされた、と考える人は少なくありません。しかし、歴史を振り返れば実態はまったく違います。
身分や貧富を越えて人間はひとりひとり大切な存在なのだという民主的な価値観は、十七条憲法にすでに明記されていました。その価値観は日本の歴史を通じでずっと受け継がれてきました。
     他国の王室とはまったく違う存在感
 皇室の歴史は約二七○○年もの長きにわたり、万世一系、はるかな昔の神話に連なっています。皇室に次ぐ歴史を持つデンマーク王室でさえ、約一○○○年、そのほかの王室の歴史はせいぜい数百年です。
縄文時代は日本人の心の源流
 日本神話に投影された日本人の価値観はいったいどこで、どのように、いつ生まれてきたのでしょう。その源流は縄文時代にあるのではないでしょうか。
 はるか昔の縄文時代から弥生時代を経て、「古事記」「日本書紀」の時代へ、そして現在に至るまで一万数千年も前にはじまり、二千数百年前までつづきました。縄文の人々は長い長い時間、日本列島の豊かな自然のなかで、世界でも類のない文化・文明を育んだことが判明しています。
 縄文時代については、人々の生活は原始的な狩猟採集生活で、彼らは獲物を求めて移動をつづけ、食べることにも事欠くような状態で、文化・文明とはほど遠い野蛮な時代だった、という見方がかつてありました。
世界に誇りたい縄文文化
 縄文時代は日本列島独自の文明が花開いた時代でした。それを特徴づける最大のものが縄で模様をつくった「縄文土器」と「土偶」です。
縄文時代を通じて一万年以上にもわたってつくりつづけられた土器や土偶は、その数といいユニークさといい、世界史のなかでもほかに例がありません。
 日本人がこれほど古い時代から技術や芸術にすぐれ、高い精神性を持っていたことに、改めて驚かされます。学校の歴史では縄文時代についてほとんど教えませんが、なんともったいないことでしょうか。
 戦後、日本の歴史化や教師たちは、どういうわけでしょうか、技術も文化もすべて大陸や朝鮮半島から伝来したものであり、それらを私たちが受動的に学んだと言いつづけていました。いまだにそうした視点で歴史や文化を見る人も少なくありません。
 縄文人から私たちが学ぶこと
 縄文文明を育んだ私たちの祖先がいかに素晴らしい人たちだったかと、心から思います。縄文人の智恵や芸術センスが、現代日本の技術や美しいものを生み出す力につながっていることも感じます。
 そして、もうひとつ、忘れたくないのが、日本列島に住んでいた人たちは、その穏やかな価値観を、暮らしや人との関係の基本としていたことです。このことは、さまざまなことからあきらかで、私には大陸から渡米した弥生人たちが縄文人を滅ぼしたという説は、間違っているとしか思えてなりません。
 そう考える根拠は、まず第一に、その時代、争いによって殺されたと思われる人骨がほとんど出土していないことです。第二は、人口の少なさです。
日本列島にいた縄文人は前述のように早期で二万人、ピークの中期で約二六万人、晩期には八万人ほどに減ったと推計されています。

人間は食で崩壊させられる遺伝子組み換え食品の恐怖

 厚生省ではさかんに安全性をアピールしているが、以前から危険ではないか噂されている遺伝子組み換え食品。2015年以降、やはり多くの健康被害が起こる!?

・・・アメリカの小麦等・・
アジアの覇権国家「日本」の誕生

隠蔽できない深刻な公害問題
空気だけではなく水の問題もあります。北京周辺では深刻な水不足に陥っています。そこで、中国の長江下流を水源とした豊富な水を、慢性的な水不足にある北京市など北方地域に送る「南水北調」プロジェクトを推進してきましたが、ようやく完成し、運河ができたのです。
大規模な水利計画が進められた一方で、細菌、上海で地震が頻繁に起きるようになりました。上海周辺地域で大量の地下水をくみ上げてしまっているから、土地が陥没しはじめているのです。
北京、上海で50%の不動産価格暴落に
 一夜にして価格は4分の1に、そして近い将来10分の1に。米国は自然に中国が崩壊するのを待っている。連邦制が中国の生きる道。
「スマホ」革命が起きる
 これは大事なことですが、日本で5年のうちに「スマホ革命」が起こると思っているのです。スマホですべての決済ができるようになります。ちなみに、スマホ決済額は2010年の2兆5000億円から、2013年は約41兆円に拡大しました。2014年は71兆円となる見込みで、2017念には206兆円と巨大な決済額となると予想されています。
 日本の軍事技術に世界各国が注目。日本に技術力を齎した石油ショック。
日の出

夕暮れ

夕焼け