2017年8月7日


4時
pm2、5粒子の蔓延する空
星は一個も出ていないが
お月さまのみボッヤっと・・・
まさに今の世の中の象徴
狂っている
台風5号はもう大丈夫

キリクキリリクオンケンバヤソワカ
太陽神霊様 有難うございます




世界と日本の奥底  有名評論家の答
 ・高島康司  ・副島隆彦  ・板垣英憲 
 ・リチャード・コシミズ   ・ベンジャミンフルフォード
 ・菅沼光弘  ・志波秀宇  ・飛鳥昭雄
一、文学青年タイプの人、話は面白いが?
二、ガンコ2人、自分の意見に固執
三、円満5人、やはり正解


世界戦後秩序の大変動と支配構図の
崩壊
ベンジャミン氏 
フーチ  90%
 決定的となったアメリカとヨーロッパの決裂。アメリカの激しい懐事情にブレるトランプの中東政策。ヨーロッパ、アメリカ内部で続く革命的変動

 欧米権力の世界支配構図は脆くも崩壊の一途をたどっている。各地で生じている革命的な動きが「世界の戦後秩序」に明らかな変化をもたらしているのだ。近い将来、必ず日本にも変革の波が押し寄せる。


老人介

船瀬  俊介氏
フーチ  90%
 日本の老人は、人生の残り約10年余りを第三者に頼る要介護老人として生きることになる。日本はアメリカの5倍、ヨーロッパの8倍くらい「寝たきり老人」が多いと指摘するのは「アリスのすてきな生活」。
 さらに、日本の「寝たきり老人」と「認知症」患者の総数は約250万人という。これは、80歳以上の4人に1人に相当する。
 私の友人Y君。彼は大手保険会社の部長を勤めている。彼は北欧に研修旅行に行って、現地の老人施設を見学して驚愕したという。
「あちらは天国、日本は地獄です…」どこがちがうのか?私はたずねた。「向こうの介護とは『自立させる』ことです。ベットで寝たきりなら、起きられるようにする。起きることができたら、立てるようにする。立てたら、歩けるように…。それが基本です」。


「寝かせきり」は虐待だ

 75歳を超えて一旦寝たきりは一年老ける、といわれる。それは「廃用萎縮」という現象だ。とくに、筋肉と骨格は、「使わない」と急速に衰える。

 ヨガの教えにこうある「運動不足は緩慢な自殺である」。そして「指一本でも動かせるなら全霊をこめて動かせ。すると全身の筋肉が連動してくる」。
?Gg[???ubN}[N??