2017年7月9日



いのち・・がよろこぶ→判断基準
  よろこぶとは生き生きする事
 静かな朝、サイレントの極み
  なんとなく曇って、なんとなく明るく
 なにもないが、すべてある
何故か、わくわく???生きてる!
 アーオーウーエーイー



胃マルトリンパ腫

どんな病気か
 リンパ腫は、いわばリンパ球のがんですが、リンパ性白血病とは違い、腫瘍細胞は普通は血液中を流れず、リンパ節を中心に腫瘍塊(しゅかいよう)を形成します。
 つまり、リンパ節の腫瘍ともいえます。ところが人間は、正常でも、リンパ節以外にもたとえば消化管の粘膜などにリンパ節によく似た組織を形成します。これをパイエル板とかリンパ濾胞(ろほう)と呼んでいますが、胃マルトリンパ腫はこうした胃のリンパ濾胞から発生する腫瘍と考えられています。

 マルトリンパ腫は一般に良性のき経過をたどりますが、時に大細胞型びまん性リンパ腫という悪性リンパ腫へと移行することがあります。なお、リンパ球にはBリンパ球とTリンパ球とがありますが、マルトリンパ腫はBリンパ球の腫瘍です。

原因は何か
 マルトリンパ腫は体内のどこにもできますが、胃に限っていえばその約80%は、慢性胃炎、胃十二指腸潰瘍や胃がんの原因ともなっているヘリコバクター・ピロリの感染が原因になっています。ただしヘリコバクター・ピロリに感染していても、実際にマルトリンパ腫になる人は極めてまれで、感染者のうちのどのような人がマルトリンパ腫になるのかは、まだよくわかっていません。

髪結いの亭主??
 息子が二十六歳になります。然るに何もしないでぐづついていて、家にばっかり居ます。夫はそれなりの会社を経営しており、女子社員の寮が隣にあります。

 ある日女子寮の風呂場の覗きが騒ぎとなり、その後数回ノゾキが続くので徹底調査したところ、犯人は息子だったのです。
 仕事もやる気なく、結婚するでもなく、「ノゾキ」に性のはけ口を・・・・なんて、どうしたら良いでしょうか?
 過去世を探査してもらったら、息子は過去世に髪結いの亭主で、全く働かず、妻に喰わせてもらって生きていたが、妻に「馬鹿に」され、全くヒドイトラウマもちになっていたことが解りました。
 そこで過去世に戻ってトラウマを抜きを繰りかえした所、六ヶ月程すると概ね元に戻り、私=母の水子も4人ほどあり、その供養を徹底したところ、仕事もするようになりました。
 全く考えられない事ですが、本当に助かりました。
         有り難うございます。           H・Sさん



?Gg[???ubN}[N??