2017年5月17日



緑の命の競演
むんむんむせかえる緑の飛沫
細胞まで緑に染めて
私も競演に参加した
・・・・・・
・沈黙の交響曲・・そこしれぬリズム
・アーオーウーエーイー


マイクロバイオーム

 人間のからだには100兆もの微生物が棲んでいるということが明らかになっており、言い方を変えれば研究者の言葉を借りると、わたしたちのからだは微生物や集合体ともいうことができます。そしてその大部分は、いまだに研究されておらず未開拓の状態となっているのだそうです。

近年、微生物群「マイクロバイオーム」の研究が進められつつあり、研究報告の数も増えています。微生物とマイクロバイオームの解明と共に、人間のからだを取り巻く微生物の全容が見えはじめてきているともいえるのかもしれません。

マイクロバイオームとは

私たち人間のからだには、私たち自身の細胞の10倍以上にも及ぶ大量の細菌が住んでいるといわれています。からだのいたるところに、また体外をも、私たち一人ひとりの固有の細菌類が取り巻いています。

 そしてそういった細菌類と私たちのからだとはお互いににやりとりをしていることがわかってきました。このネットワークが「マイクロバイオーム」と呼ばれています。

腸内にも100種類100~300何百兆個もの腸内細菌が住んでおり、私たちの健康に有用な役割を果たしてくれていることがわかっています。

腸内フローラとマイクロバイオームの違い

腸内フローラとは、腸内細菌叢のことです。腸内フローラは、様々な細菌がお花畑のように集まっている状態を表しています。?

一方、マイクロバイオームとは、マイクローブ(微生物)の集合体(オーム)という意味になり、幅広い意味を持ちます。特に腸管内のマイクロバイオームが、腸内フローラと呼ばれています。


        人間・サイボーグ
メトシェラ
 旧約聖書の伝統的な人物。メトシェラは969歳で死んだと記述されている。
           サイボーグ
 人工臓器などの人工物を身体に埋め込むなど、身体の機能を電子機器をはじめとした人工物に代替させたものがある。
       トランスヒューマニズム
 超人間主義。


筋萎縮性側索硬化症(ALS) が治った
 数十個の遺伝子異常が原因
ALSに関わる数十個の異常遺伝子 抜く
   及びそれに関わる数百兆個之ソマチッド 抜く
更にその完治に関わる数百兆個之ソマチッドに(p)

 呼吸筋・指神経・大腿筋・肛門括約筋・・・
    パーキンソン・・・色々
?Gg[???ubN}[N??