2017年5月13日



 午前四時
ベタ曇りの中に
西に満月 東に明けの明星
ⅰ0トン車が走り去り
蛙の合唱が元気!!
お伽に国の風景
今日も愉しい一日が始まった
アーオーウーエーイー


運命確実即超アップハウツウ
 ポストイット5センチ×1,5センチ用意
それに氏名   之運命及びその虚又は、一年後の・・・
 ムー大陸ハウツウで絶対点に運命という字が来る様に置き
  ゆっくり三回読む(眺める)
その後別紙に書いておいた
氏名  運命その虚を視ると  バッチリ!!

  天倉貯金も超アップ


つつが虫病について
 つつが虫病はダニの仲間のツツガムシによって媒介される細菌の仲間つつが虫病リッチケアによって起こる感染症です。野外でリケッチアを保有する有毒ツツガムシの幼虫に「吸着」されることで感染します。
 日本では古くから東北・北陸地方で夏季に発生する風土病として知られていましたが(古典的つつが虫病)、戦後になって新型つつが虫病が出現し、北海道や沖縄など一部の地域を除いて全国で発生が見られるようになりました。
 臨床症状
 10日~14日の潜伏期間を経て、頭痛や倦怠感、寒気などのかぜ様症状とともに発熱し、38~40度の高熱が3~4日続いた後、顔面や体幹部に米粒大や小豆大の紅斑が出現します。この紅斑に痛みやかゆみはありません。体中を注意深くさがすと皮膚にかさぶたを伴った特徴的なツツガムシの刺し口が見つかります(刺し口は臀部、外陰部、大腿部など、皮膚の柔らかい隠れた部分にある場合が多い)。発熱、刺し口、発疹がつつが虫病の三大特徴で、患者の90%以上に認められます。
 つつが虫病は適切な抗菌薬を用いた治療を行わないと、症状が悪化して時には死に至る場合もあるので、早期の診断と投薬が重要な感染症です。 ☆カルテ別紙

努力の重要性
「天才とは99%の努力と1%のひらめきである」そう言ったのは発明王エジソンです。「努力の重要性」を訴えているように聞こえますし、私たちもそのように教えられてきました。
 ですが、実はエジソンはそういうつもりでこの言葉を言ったわけではなかったようです。真実は「1%のひらめきがなければ99%の努力も無駄になる」ということが言いたかったようです。
?Gg[???ubN}[N??