2017年1月18日


 
又真っ白に雪化粧した寝釈迦
清冽な気
悩んでいても 今日・今
大声出しても 今日・今
晴れても降っても暴風でも 今日・今
今・今・今・今
・・・・・・・
・何もかも半分失敗
・原因が解った!

・アーオーウーエーイー





日本人よ、世界動乱に備えよ!

 米軍やCIAが“狙う”可能性まである。トランプ大統領暗殺で世界は弱肉強食のジャングルと化す!「暗殺計画」に9万ドルの寄付。 ☆40%

 重量8tの中国宇宙ステーションが制御不能で頭上に落ちてくる。トヨタには見えている「近未来」、株式会社は消える。


浅い呼吸

  肺呼吸
息苦しい
  呼吸が浅い   の原因
  酸素不足

 イ、肋間神経  ロ、胸膜  ハ、肺を動かす筋肉
   内肋間筋
   外膜斜筋
           にEg入れる
腹直筋
横隔膜
 二、自律神経 イ、ロ、ハ、二に(P)
  細胞呼吸
  血管は筋肉・靭帯の膜組織に(P)と赤血球と毛細血管に(P)


10年後に消えている会社
生き残っている会社
 10年後、日本の業界地図は大きく塗り替わっている―。識者たちはそう口をそろえている。IT化や人口減少に対応できなければ、大企業でも滅びる時代は目前だが、本当に「強い」企業は何が違うのか。EVと自動運転がカギに。



【頸肩腕症候群】

●首から腕にかけての痛み、手や指のしびれもみられる
 首から肩、腕にかけての痛みを訴え、ときに手や指のしびれをおこす状態をひっくるめて頸肩腕症候群とよんでいます
 原因はいろいろありますが、頸部脊椎症によるものがもっとも多くみられませきす。頚椎の椎間板ヘルニアや頸椎部の脊髄腫瘍も似たような症状をおこしますが、ずっとまれなものです。肺のいちばん上の部分にできた腫瘍(パンコースト腫瘍とよばれる)も、やはり似たような症状を生じますが、これもきわめてまれです。

 胸郭出口症候群とよばれる病気も原因のひとつです。腕に向かう神経が、肩にある鎖骨と第一肋骨のすきまで圧迫されて痛みとしびれをおこすもので、若い女性にかなり多くみられます。その理由は、筋肉の発達が不十分で、なで肩のことが多いためです。


 【頚部脊椎症】に関わる数百兆個のソマチッドに(p)でOKです、が・・・
 四〇歳をすぎると、首から肩にかけてのこりや痛みを訴えることが多くなってきます。純粋な肩こりが若い女性に多いのに比べ、首の骨の年齢的な変化によっておこる症状、すなわち頸部脊椎症は、男女を問わずにみられます。

 脊椎の骨の間にはさまってクッション役を果たしている椎間板は、デリケートな構造をした軟骨の円板ですが、ふつう四〇歳をすぎるころから、長い間の疲労が積みかさなったために水分が乏しくなり、柔軟性がなくなってきます。

 そして、椎間板の厚みが減るとともに、上下の骨の角がとげ状にでっぱってきます(骨棘)。このような変化のために、脊髄から枝分かれする神経の根もとが刺激され、首や肩め痛みや筋肉の緊張によるこりが生じるのです。このような状態を頸部脊椎症とよんでいます。

 椎間板や骨の変化がすすむにつれて、神経の圧迫症状として、腕から手にかけての痛みやしびれ、脊髄症状として足のしびれや歩くのがぎこちなくなったりすることがあります。後頭部の痛み、めまい、耳鳴りなどの症状を伴うこともあります。

 第00頚椎
  椎間関節
  椎間板      之メンタルレベル
  神経根         フリーラジカル
  骨棘(これは抜く) 之 IgG抗体
  腕に関る神経      ウイルス
             (アデノ・コクサッキー)之メンタルレベル
              歪電子
              菌・化学物質
?Gg[???ubN}[N??