2016年12月27日



わからない!
世の中裏ばっかり トランプが勝!?
・・・・・・・・???
暑いと思ったら寒い
想定外が当たり前
野菜の高騰で給食中止
大調和掛け捲るしかない!!
アーオーウーエーイー


ビジネスモデルの崩壊
 これからどんどん厳しくなる。アパレル・テレビに百貨店・銀行…。消えるのは時間の問題。
 ネット通販の環境が整ったことで、多くの顧客は百貨店を離れ、ネットで買い物をする時代になったのだ。テレビ局も、時代の変化で逆風にさらされている。

大予測2017年
日本と世界はこうなる
 株価は8月に2万5000円を超える。世界中から日本買いが殺到する。中国経済も復活する。1ドル=140円の超円安へ。……週刊現代
       ☆30%~40%

本番で最高のパフォーマンスを
発揮するには

 冷静さと情熱、集中力で勝負が決まる!センターが通れば心もぶれない。常に安定した心でいられるようになり、プレッシャーにも強くなります。小さなことが気にならなくなります。「センター」という身体意識を整えます。
   ☆正中線←絶対化  大腰筋←絶対化


脳を書き換えて「代謝アップ」「食欲鎮静」「夢実現」

 人類は誕生以来400万年、狩猟採集生活を続け、「食料が手に入らなければ、明日死ぬかもしれない」という危機感の中で生きてきました。そのため遺伝子に、「餓死したくない」という情報が強烈に書き込まれているのです。我々には「飢餓に対する恐怖感が刷り込まれているわけです。

 実は、「太っている自分」に「コンフォート・ゾーン」が設定されていた可能性があります。
 コンフォート・ゾーンとは、「自分が慣れ親しんだ、楽ちんなゾーン」という意味です。人間の脳にはもともと、安全確保のために、大きな変化を避けようと働く機能が備わっているのです。

 人は、脳で認識している世界の中を生きています。その人が五感や心で感じているすべてを「内部表現」といいますが、内部表現を書き換えると、物理的空間も、それに合わせて変わっていくのです。「自分はだいたいこんなもんだ」という限界は取っ払うのがコツです。
?Gg[???ubN}[N??